自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

【ズボラ薬膳カフェ】〜冬の寒い時、家から出たくないけどカフェ気分を味わいたいの巻〜




時々、何もしたくない時がありますが


せっかくの休日ですし、せめてカフェ気分だけでも味わいたいと思い


簡単な材料でお家でズボラカフェしてみました😅



今回はチャイティーとヨーグルト蜂蜜レモンのっけです🫖



ヨーグルトに乗せた蜂蜜レモンは前回の記事で乗せた余りものです🍋






ぽかぽか簡単チャイティー


【材料】
・紅茶ティーパック
・生姜(すりおろし生姜でも良し)
・牛乳 
・蜂蜜(お砂糖でも良し)
・シナモンパウダー


【作り方】
①  お鍋に水、生姜、紅茶ティーパックを入れ、色が変わるまで沸騰させる
②  ①に牛乳を加え弱火で温める
③  蜂蜜とシナモンパウダーを入れ、味を整える



ヨーグルト蜂蜜レモンのっけ


【材料】
・ヨーグルト
・作り置きした蜂蜜レモン