自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

思うことと最近のカフェ🍰



最近、インプットするよりもアウトプットする方が難しいなあと
つくづく感じるようになりました。



読書とかで得た知識も人に説明する機会が無いまま、
いつの間にか忘れていたりします😂


何だかもったいないなあ、と。



どうしたら良いものかと今考えながら文字を打っている訳ですが、


知識を無駄にしないように何かに書き留めたり創作してみたりしてアウトプットを心がけて
行こうと思います。(完)


ブログでアップすることがあるかもしれませんので
その際はお付き合い下さると嬉しいです。




『カフェで』


先週末、久しぶりにカフェに行ってきました☕️



福島県猪苗代町にある「TARO CAFE」



雰囲気のある廊下を通り店内へ。



抹茶ラテを注文☕️


ふわっふわのクリームと抹茶の泡が口の中を覆い、幸せな気持ちになりました。




抹茶ラテのお共はシフォンケーキフルーツ添えです🍓🍌🥝


真っ白のシフォンケーキは初めてかもしれない。


程よく弾力があり、ふわふわで美味でした✨



コーヒーと洋梨のケーキもシェアしました🍰


初めて食べた組み合わせ、、、🤤


洋梨の甘みとコーヒーの苦味が相まって美味しい😋



店内の内装も素敵でした。


レトロな家具や、照明、古本が飾ってあり常々目を楽しませて頂きました。


内窓があることで室内にいるのに外と繋がっているような感覚で
建築的にも面白いと思いました。



「TARO CAFE」


ぜひ、おすすめしたいカフェです🍽️✨