自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

休日のお家カフェタイム🍰☕️



せっかくの休日、、、🧐


特に何かをするっていう予定がない日は


朝から車を走らせます🚘


ルーティンとして


とりあえず書店へ行き


興味のあるコーナーへ直進します💨


興味の幅も広いのですが


今回は理系と映画本のコーナーをウロウロしていました🚶🏻‍♀️


何分か書棚周辺を探索した後に


書店の隣のカフェに行こうかな〜っと!!


いやいや、待てよ、、、


コーヒー1杯で500円ぐらいするよね〜〜


高いよね〜〜😅


私は書店に行くとカフェに入りたくなるのは必然になっています


書店に行く前に銀行に寄ったのですが


今月も赤字か〜、、、トホホ😭


という訳で、今回は節約をしよう!


お家でカフェっぽいことをしよう!


と心に決めました😤



カフェタイムのおともは


・お気に入りのお菓子たち(お土産で頂いたモノ笑)


・世界でいちばん素敵な教室シリーズの色の教室🌈


・コーヒー



↑左からコーヒー豆、コーヒーミル、ドリッパー




コーヒー豆を挽くところから始め


豆の高純な香りを存分に楽しみました☺️☕️



最後まで読んでくださりありがとうございます。


良い休日をお過ごしください🌱