自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

家族と弾丸日帰り旅行🚗




私は27歳実家暮らし


地元の大学を卒業し 一度は東京に出た


それから愛知 三重 宮城と現場移動があり
転職を重ね 地元に戻ってきた


やっぱり地元は安心する😮‍💨


それからは2年間実家で母と父と暮らしている




先日父が朝方 むっくり起き出し
突然「袋田の滝」に行こうと言った



私はその観光名所たるものを知らなかったので
直ぐに調べて一緒に行くことにした🚗



「袋田の滝」は茨城県に所在する日本三名瀑🏞️




観光駐車場を降りると川沿いに


お土産屋さんとお食事処がズラリと並ぶ✨



味が染み込んでいる煮込みこんにゃく🍢



個人的定番 甘辛味噌だんご🍡


そのほか 子持ち鮎焼き シャモのぼんじりを食す(食べ過ぎ)



美味しいものを食べ 自然豊かな散策路を通りながら目的地へと進む🚶🚶




目的の滝までは「光のトンネル」を通るようだ



科学館のような宇宙空間のような、、、?🪐✨


トンネルの変わる変わる色光に魅了され
私の好奇心度は増す(単純)



そうこうしている内に目的地に着く📍








一目見た瞬間 見たことない巨瀑に圧倒✨



見応えのある日本三名瀑「袋田の滝」



家族と一緒に見ることができ 良き一日🐈