自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

頑張らない弁当🍙



節約にと、仕事場へマイ弁当を持参していくことにしました🍙


以前にも


毎日お弁当を作るぞー!と気合いを入れた時期がありましたが、


3日足らずで断念...😹


朝の早起きが苦手、かつ、飽きっぽい性格なのです。


そこで、


究極の手抜き弁当を作りました。


こちらです!



サーモン・オン・ライス弁当

〜お婆ちゃんの梅干しを添えて〜


弁当箱の半分以上を鮭が占めており、


鮭の周りのじゃこ達が主役を際立たせています。


また、洗い物をなくすために


ライスの下にラップを敷いています。


これぞ手抜き弁当です。


見た目はダイナミックですが、


味は美味しいです。


鮭の身をほぐしながら、ちりめんじゃこご飯と一緒に頬張る。


たまに、梅干しの酸っぱ味で味を変える。


美味い。


ぜひ、お試しあれ。🐟