自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

料理日和🍳〔簡単お菓子〕


こんばんは🌙



年末、大量にリンゴを頂きました🍎


そのままだと飽きがきてしまったので、調理して、味変をしていきたいと思います。


リンゴ料理と言えば...


アップルパイ、ジャム、、、しか思い付かなかったので


「クラシル」というアプリで調べたところ、


「タルトタタン!」と言われるオシャレな名前のお菓子があることを知りました✨


私はあまりお菓子を作ったことがないので、

新鮮な名前に惹かれました!


ただ、お家にオーブンがありません。


お菓子作りでは、ほとんどオーブンを使うイメージがありましたが


よ〜くと調べると、炊飯器で作れることが判明👀


炊飯器で作れるのか?と疑っていましたが


指定された通りの材料を


切って、測って、入れて、、、


スイッチをオンするだけで簡単にできました🍎🌟


出来上がりがこちらです💁‍♂️



なかなか良い見た目、味もグッドでした(^-^)v


個人的には、


出来上がりの温かさがあるものより、


冷蔵庫で冷やして食べた方が、

リンゴのシャキシャキした食感が楽しめて美味しかったです👵🏻


ぜひ、リンゴが余っていたらお試しを!👌🏻