自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

お昼のラーメン🍜


私の住んでいる福島県郡山市では


3/16地震の震度は5強でした🤨


そのため、地震のあった翌日は

過去に竣工した建築が構造的に安全かを確認しに各所巡回。



結果、特に問題はなく安心しました。


建築はデザインだけはでなく、

災害時の安全な場所としての機能も果たさなければならないのだと改めて痛感しました。



一仕事終えた後のラーメン🍜


福島県岩瀬郡鏡石町にある

「白河手打ちラーメンうさぎ」


今回は普通の醤油ラーメンを注文。


卵に耳っぽいものが付いているのは

偶然なのか、必然なのかは聞けずに黙々と麺をすすりました。


醤油の香ばしいスープが縮れ麺に絡みつき

食欲をそそりました。



満腹です。


さて、午後からも頑張りますか👌🏻