自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

初めてソロキャンプに行った時のこと🏕



三重県に在住していた


二年前のこと


初めてソロキャンプに挑みました🏕


ご存知の方もいるかもしれませんが

当時「ゆるキャン△」というアニメが流行っておりまして


キャンプのゆる〜く自然を堪能しながら美味しい料理を作って食べているシーンを見て


自分でもやってみたいなと思いました🌟


楽しそうなことは何でもやってしまいたい性分なのです


デビュー戦は

自宅から近くもなく遠くもない


「かぶとの森テラス」で🌱



↑ 受付&売店


焚き火で使う薪はここで購入できます!




今回選んだサイトはフリーだったので


まずは場所選び!


その後、テントの設営!


最初の設営にしては上出来でしょう...!








テント設営後は


施設内をぐるりと徘徊🚶🏻‍♀️🌱


いや〜〜


自然を見ると落ち着きますね!



徘徊した後


すぐさま夕飯の準備に入りました!


にしても早すぎた...まだ明るいぞ...笑


初心者だったもので

せかせかと準備をして時間を持て余してました😅




夜ご飯はこんな感じです🍙


豚肉と餃子のキムチ鍋🥟


ホットミルク🥛


この組み合わせはどうなんだ、という方もいるかもしれませんが


組み合わせとかは考えていません!


その時の気分です笑




上を見上げた時


森の木の形がハート型になってました!


なんか良いことありそうだ...と思いつつ


焚き火を堪能☺️🔥


とても有意義なソロキャンプでした!



最後まで読んでくださりありがとうございます!


ではでは。