自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

牛タンとともに去年を振り返る。


☝️「閣」の牛タンのタタキ🤤



3年程前に仕事で仙台に住んでいた時期があった。



職場の同期にこのお店(閣)は行った方が良い!と言われていたが、

行かずじまいで仙台と職場を離れた。



それから地元の福島県で資格勉強をしながら設計職と旅館のアルバイトの毎日。



あの頃は心も体も忙しかったなあ、、、



ちょうど一年前に資格を取得し就職先も決まり

あれから1年経つ。



ようやく気持ちが落ち着いたのか同期が言っていた「閣」が気になり、仙台へ赴くことにした。



「閣」のディナータイムは17時からだ。

土日は予約を承っていないらしく、早めに行って並ぶことにした。



16時半。


すごい行列。

地下にお店があるらしいのだが地上まで人が並んでいた。



やっぱり人気店はすごいなあ、

と思うのと同時にどんな味がするのか楽しみで仕方がなかった。



1時間半後、入店。


テーブル席に着き、早速注文を開始。



まずはサラダから!ということでトマトサラダを注文🍅


こんなにもパクパクと箸が進むトマトサラダは初めて。


薄くスライスしたトマトに、

にんじんの甘みのあるドレッシングが絡み合いとても美味しい。。。



品目は何と言ってもこのお店で有名な牛タンのタタキ。


コリっとした歯応えがたまらない。。。


牛タンの脂味をポン酢の酸味で食べやすくしてくれてました。


これも箸が止まらない。




3品目は定番の牛タン定食を注文。



私は驚いた。


いつも食べている牛タン定食の牛タンより1.5倍厚いことに。。。


そして、脂が美味しい。。。


箸休めとして利用している白菜のお漬物と

牛タンを交互に繰り返し


口内の水分がなくなり次第、テールスープを口に運ぶ。



こんな至福なひと時があるんだ。。。

としみじみ思うのでした。



嫌な思い出、嬉しかった思い出、美味しい思い出


色々な感情とともに

最高のごはん時間を堪能しました。