自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

廃校を利用したカフェへ☕️




福島県猪苗代町にある、

「Roots猪苗代」にきました🚘



看板にある

「家づくりと暮らしの学校」と書いてある通り


ここには工務店、カフェ、農作物、畑、

キャンプサイト&グッズ(スノーピーク)

手作りアクセサリー、家具屋など


暮らしに接に関わっているものが

各教室に展開されていました。



正直、

キャンプグッズが売っていたことには驚きました。


感激です。



学校の入り口には黒板に地図が。



「どうぶつの森」を実現したような感じで

とてもワクワクしました😌



早速カフェへ☕️


お洒落な小物が教室を華やかにしていました🌸


それにしても

窓からの日差しが気持ちいいです☺️



↑友人が注文したもの☕️


名前忘れちゃいました...😅


とても美味しいと言っていたので

次回来るときは頼んでみたいと思います



↑私が注文したもの


カモミールが入ったハーブティーです🌱


透き通った黄緑色が素敵です✨




他のどのお店も素敵でしたが


何よりも学校の雰囲気が楽しめるのが

一番良かったです。


学生時代の色々な思い出が蘇り、


懐かしみました😌