自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

料理でストレス発散!!


特にストレスが溜まっている訳ではありませんが😅


仕事から帰ってきた後


あ〜疲れた〜〜ってなり


息抜きとして料理をします🍳


仕事柄

デスクで図面を描くことが多いので

最近はずっと座りっぱなしです😅


料理って立ちながらなので

唯一運動してるって感じです!


それは運動ではないだろ!って言わないでください 笑



料理はとても達成感があるのと


作っている間


細かいことを考えることがないので気楽です!


↑ 昨日の夕飯


生姜焼き、ミルクスープ、鮭ご飯、ワカメの酢の物


↑ 一昨日の夕飯


ブリと大根の照り焼き、しらすご飯

浅漬け、ゴマ坦々味噌汁


↓ 過去の料理を載せます



手羽先の照り焼き(ネギ多め笑)、五穀米

野菜



ニラ玉、ワンタンスープ、五穀米



冷蔵庫にあるもの何でも入れてしまえカレー


↑この時期は五穀米をリスペクトしていました 笑



トマトチーズハンバーグ、玉ねぎ丸ごとポトフ



蟹玉、きゅうりの塩昆布あえ、ミネストローネ

肉の炒め物



ラザニア、酢の物



ミートソーススパゲティ、酢の物(2連続 笑)



一人暮らしの家ご飯はこんな感じです


栄養には詳しくはありませんが

冷蔵庫の中から栄養がありそうなものを選んでます


今日はこれを作ろう!とかはなく


日々、作る直前に考え

目分量でテキトウにやってます🍙


結果、どうにでもなるのでクセになります🍳



最後まで読んでくださりありがとうございます😊


ではでは。