自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

苦楽を楽しむ山登り⛰〔思い出を振り返る〕


資格勉強に飽き飽きして

一人、車を走らせとりあえず山のある方へ🏔


今日は作並と山寺周辺を散策しよう...🤔


作並駅の近くに

有名なお団子屋さんがあるとのことで立ち寄り


4種の味の中からクルミを食しました🍡



美味。



駅までの道中に「ゴリラ山」と呼ばれる山を見、たしかにゴリラに似てるな〜と思いつつ


作並駅から山寺駅へ🚃



ホームの中からもハッキリと見えました🦍



約1000段の階段を登りながら拝観することができる立石寺に到着!



散策路の木漏れ日が気持ちよい



頂上までの道のりは天気も良く


景色もキレイでした🌱✨


カメラを持ってくれば良かったな〜と少し後悔



看板の労りの言葉が心に染みる



参詣というよりかは登山という言葉が似つかわしく


心地よい汗をかきました💦


一人で山登りやキャンプをするとき


知らない女性と話す機会が増えてとても楽しいです🌟



下山後、鳥冷やしラーメンを食しました🍜


至極の一杯。


今日の出会いに感謝。



最後まで読んでくださりありがとうございました!


ではでは。