自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

雪下キャベツで🥬



福島県、猪苗代産の

雪下キャベツでミルフィーユを作りました



サッと茹でたキャベツの葉を5枚を用意


ひき肉、細かくした玉ねぎ、牛乳でひたひたになったパン粉をまぜまぜ


塩胡椒少々


鍋の中でキャベツの葉と肉だねを交互に重ね



ここに水とコンソメ、塩を振りかけ点火



中火〜弱火でクタクタになったところで


カットトマトを投入🍅



完成!


ふっくらとしたお肉の旨味と

クタクタになったキャベツの組み合わせが

バッチリ👍🏻



とても綺麗な雪下キャベツ


今度は生サラダでいただきたいです🥗