自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

猪苗代湖のカフェ🍰



福島県、猪苗代湖周辺にある


cafe217(カフェニーナ)に行ってきました☕️


築60年の農業倉庫をリノベーションしたカフェです。



待合室。


写真で見ると、

外壁は昔のままで

間仕切り壁を新しくしたようです。


古いものと新しいものが組み合わさると

面白い空間になりますね。🤔




テーブル上にはドライフラワーが💐


喫茶室は白を基調とした北欧風の内観でした。



高窓には淡い色の模様が描いてあるシートが貼られていて

ぼんやりと室内を照らしていました


私、この色合い好きなんだよな。



今回はパンケーキ(ダブルサイズ)を注文し、

母と2人で分けて食べました🥞


ふんわりと、もちもちした食感で

食べ応えがありました😌


久しぶりに苺を食べれて幸せです🍓



飲み物は「和紅茶」を注文。


ほうじ茶のような「和」の味と

紅茶の「洋風」な味が口の中で広がりました


味はうるさくなく、

落ち着いていて飲みやすかったです😌



良い雰囲気のカフェに出会えて


とても充実した休日になりました☺️



猪苗代湖周辺にはお洒落なカフェがたくさん。


他にも趣のあるお店がいっぱいあります。


またいつかご紹介できたらいいなと思います。


それでは🌱