自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

海に浮かぶ宇宙船を眺めて


福島県いわき市に行った時のこと



夕方。


イオンモール小名浜から海の方へ歩くと

テラスからこの景色を見ることができます😌



ちなみにイオンモールは4年前にできたもので


まだまだ新しく、映画館等もあり

施設が充実しています✨



もう少し明るい時間。


一見、宇宙船のようなものにしか見えませんが


こちら「アクアマリンふくしま」という

福島県で有名な水族館です🐬


楕円型の建築物で


私はこれを見ると

SF映画の世界観に浸ります(笑)


この水族館は

幼少期に何度もお世話になり

とても楽しい時間を過ごしました😌





先ほどの景色が見える場所から少し歩くと


観光物産センターである

「いわき・ら・ら・ミュウ」があり


大きい生牡蠣を食べることができます☺️


プリップリです。


ポン酢を垂らして食べました👍🏻



小さい頃は

この施設で観賞用に貝殻を買って

コレクションにしていました✨


そんな可愛い時期もあったんだなと、


懐かしみましたね😌