自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

父の特製 蓮根の肉巻き


金曜日に実家に戻り


夕飯に父の手料理を食べました😌



父はよく蓮根の肉巻きを作ります🍳


お気に入りなんでしょう


「前回は生焼けだったから今回は上手くいったぞ」と酎ハイを片手に誇らしげでした


醤油、みりん、酒、砂糖、味付け


バラ肉の程よい油と甘味、

蓮根のシャキシャキした食感が良かったです👍🏻




父が「今日きゅうり買ってきたから何か作ってくれ」と突如言ってきたので


キュウリのナムルを作りました🥒


お酒のお供になりますよ🍺


ごま油、レモン汁、塩、粒だし、ゴマで味付け


食べ始めたら止まらないと好評でした✌🏻





食後には父が仕事帰りに買ってきてくれた

「ちびまんじゅう」を


写真では分かりにくいですが

直径3センチ程


初めてミニサイズのお饅頭を見たので

トキメキました😌✨