自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

週1お昼のご褒美✌🏻


週に1回は野菜を摂取するために

「菜々屋」で食事をとります🍽



このお店で初めてハンバーグを注文しました🌟


想像以上に美味しかったです。



出来立ての小籠包をお箸で開いた時のように肉汁が鉄板を覆いました...🤤


また次回も注文しようかな?



今回もメインディッシュの前に野菜を摂取🥗



ワカメ=悪玉コレステロール低下、血圧低下、殺菌、肝機能の改善


玉ねぎ=血液サラサラ、血圧低下、脂肪吸収


水菜=粘膜・皮膚を健康に保つ、免疫力アップ、美肌効果


にんじん=目・皮膚を健康に保つ、血液の循環


サツマイモ=ニキビ・肌荒れを改善


ジャガイモ=ストレス解消


ほうれん草=老化防止、免疫力向上


コーン=腸内環境・便秘予防


チーズ=タンパク質、アミノ酸



サトイモ=高血圧予防、むくみ予防


豆腐=血行改善、美肌効果、肩こり・腰痛改善、がん・成人病予防


こんにゃく=便秘予防、骨粗しょう症予防


大根=抗菌作用、血栓予防、胃もたれ防止、がん抑制効果



何か野菜の効果を調べたくなって書きました✏️


転職前の自身は残業ばかりで

コンビニ飯ばかり食べていた時期がありました



今、時間にゆとりがある中で

自分の身体を労って

栄養のあるものを出来る限り食べたいなと

思うようになりました😌



皆さまもお身体にお気をつけて。


ではでは。