自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

2日連続ひとり酒場🍶


本日も家でひとり酒場を開きました🍶



昨日久しぶりにお酒を飲んだおかげで

ギアがかかってしまいました😅



今回作ったものを紹介👏🏻



仕事帰りにスーパーで半額になった

タイをゲットし


包丁でキレイに切れたものをお刺身で!


端っこのちょぎれたものは

感覚で調味料を入れユッケ風にしてみました✌🏻


トップには二度の再生をしている豆苗を🌱




アボガドトマトサラダ🥗


ドレッシングは

ごま油、冷蔵庫にあった醤油と酢を使ってみました😌




今までのコロイモ料理では


じゃがバター、煮っ転がし(みそ)をブログに載せてきましたが


今回は焦がし醤油バター味にしてみました


醤油を焦がすことで

風味が増し美味しかったです🙃



お腹と心が満たされました✌🏻