自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

常々、料理に目がいってしまう🍛


現場帰りに立ち寄った

「Cafe  Amazon」で昼食


Amazonはアメイゾンと呼ぶらしいです


注文をする時に店員さんに

アマゾンですか?と聞いてしまいましたが

失敬しました😅





今回はAmazonオリジナルカレーを注文🍛


オリジナルカレーはトマト味で

汗がタラリとかくほどスパイシーなカレーでした


私がイメージする一般的なカレーは

具とルーが混ざっているもの


こちらは生野菜と温野菜がキレイにお皿に盛り付けられています🥬🥔


具の量が不平等にならないように

綺麗に並べているのかしら...🤔


と思いつつ、


味わって食しました😌



こちらのカフェは


有名建築家 

隈研吾さんの研究室(東京大学)の学生さんたちで計画したみたいです


内装が素敵ですね✨



ギターやピアノが...!!


コンサートが出来そうです♫



外構も手が混んでいます


1番奥にある植栽は、珍しいオリーブの木🌳



木組の裏


冬なので寒さに耐え抜くよう

黒の養生シートに包まれていました



職業は建築の設計をしていますが


いつも建築よりも食の方に目がいってしまう😅


仕事より食!

それでいいんだと開き直る1日でした