自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

コロイモで好きなおつまみ🥔🌱


スーパーにて一袋100円で手に入れたコロイモで

好きなものを作りました☺️


↑  じゃがバター


いつもは大きいジャガイモでじゃがバターをしますが


こちらは一口サイズで食べやすい!


塩、バター、大好きなマヨネーズをたっぷりかけていただきました☺️



続いて


↑  芋の煮っ転がし


コロイモに

お味噌、みりん、蜂蜜を絡めて🌟


昔からお婆ちゃんの煮っ転がしが好きで

たまに自分で作ります



まだまだ

ジャガイモが余っているので


サラダにしてお弁当に持っていきたいと思います🥗