自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

おつまみに最適🍻



雑貨屋さんで「鯨の旨煮」を買いました🐳



私は今まで鯨を食べたことはないですが


父、母の時代では

給食でよく出されていたみたいです


鯨を油で揚げる料理だったとか...


話を聞き、

どんな味がするのかと興味を持ったことを

雑貨屋さんで思い出し


購入に至った次第です😌



缶の中身はこんな感じです


醤油ベース、生姜と甘辛い味付けで

鯨の身が柔らかい。


私はマヨネーズが大好きなので


マヨネーズを少し付けてご飯と一緒に

頂きました☺️


しっかりと味付けがしてあるので


今度はお酒と一緒に。🍶