自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

花見山公園🌸麓〜山中〜山頂の彩り


4月初旬、福島市の観光スポット


花見山公園に行って来ました👟🌱





山の麓では鮮やかな黄色の菜の花が

お出迎えしてくれました🌼


菜の花を見ると晴れやかな気持ちになります✨





登り始め🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️


地面を覆う菜の花の黄色と桜の薄ピンクの

コラボレーションが美しかったのでパシャリ📸





山壁から小さな紫のお花がひょっこり。


可憐に咲いてました。





山頂からは麓に咲いている色とりどりのお花が


木々の間から垣間見ることができました✨


絶景です🌟





山を下る途中、

威厳のある紅色の桜の木が道中に。


普段見ている薄桃色の桜と違い、

厳かな雰囲気をまとっていました😌





最後に薄桃色の桜で山の散策を終えました🌸




さすが花を見る山と書いて「花見山」


一つの山で様々なお花と巡り会えました✨


最長のウォーキングコースで50分程。


お花を巡りながらお散歩をする楽しさを味わい、

運動もできたので得した気持ちです☺️