自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

タイムトリップ。



縄文時代にタイムトリップをしてきました。


土器を見るとドキドキ!しますね✨


冗談です笑



ここは、

大安場史跡公園の中にある常設展です。


もう10年以上も経ちますか、


小学校の時にも体験学習で来たことがあり

感想文を書いた覚えがあります。


その時の展示室と変わらなかったもので

懐かしく思いました😌



当時食べていた木の実と、

それを砕くために使用していた石。


今では木の実を食べる機会がないですが

素朴な味がしそうですね笑



縄文時代は約1万年間続いた時代だそうです。


年号が頻繁に変わる

今では考えられないぐらい長いですね。



100歳まで生きるとすると、


10000年÷100歳で100回の人生が

あるってことになりますね。


命の繋がりを感じます。



もし縄文時代に生きていたとしたら?



きっと、不便を楽しんでいたことでしょう。