自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

散歩日和〜道端で見つけた春満開🌸〜




紅色と桃色の色合いが素敵で

なんとしてでも撮りたいと思った写真です📷


昼下がりの光が燦々とお花を照らし


美しさが際立っています✨





可愛らしい菜の花が

茂みの中で咲いていました🌼


鮮やかな黄色がとても良いですね✨





白色の可憐なナズナ


昔、

ぺんぺん草って言って手で擦り

ぺんぺんしていました笑


公園でナズナでお花の冠を作った記憶もあり

懐かしい気持ちになりました😌





道路の脇にあるコンクリートブロックから

たくさんのたんぽぽが🌼🌱



太陽に向かって

上に上にと花を咲かせる姿に

勇気づけられます。



会社でいつ怒られるか

ビクビクしている私には

たんぽぽの様な上向きな気持ちが必要です😅



自然の中にある植物を見ていると


考えさせられることが多いです笑