自由気ままな日記帳🐑🌱

福島県で建築設計を生業としています📚仕事のこと、最近の出来事を徒然なるままに記録✏️自然🌿と美味しいものを食べることが好きです🍙

久しぶりのキャンプにてご飯⛺️🌱




久しぶりにキャンプを楽しんできました✨


今回作ったものを何回かに分けて

紹介していきたいと思います👀


こちらの写真は

トマトベースのソース兼スープです。



まず塩胡椒を振った牛肉を十分に炒め、


櫛形に切った玉ねぎ、アスパラを加えて


玉ねぎがしんなりするまで炒めます🔥




ここで登場するのがビール🍺


お鍋の3分の1ぐらいまで入れます。


その後、


紙パックのあらごしトマト、

ケチャップ大さじ2、塩胡椒をして


15〜20分ぐらいぐつぐつと煮込みました。





私の場合は、


1日、このソースを寝かせ

鉄板の上で焼いたマルシンハンバーグの上に


たっぷりと!このソースを乗せて


パンと一緒に頂きました😌✨



一緒にいた彼氏の方は


ソーセージやハンバーグの上に

このソースをかけて焼いて食べていました😌



最高の朝食でした。


人と食べる外でのご飯は

とても美味しかったです👌🏻✨